ホームセンターに売ってある固まる土と防草名人、マグネッシーの違い。

ホームセンターの固まる土 施工例
ホームセンターの固まる土 施工例

こんにちは!

久々の環境部のブログです!

 

雑草対策でホームセンターに売ってある「固まる土」をご使用に

なられたことはありますか?

 

業界はセメント系がほとんど!!

 

 

 

ホームセンターに売ってある固まる土はほとんどがセメント系素材で

セメントと真砂土が混ざっている強アルカリ素材になります。

 

その為、環境に良い防草名人やマグネッシーとは違い、普通の固まる土はコンクリートと

一緒でいずれ、クラック(ひび割れ)が入ってそこから草が生えて来る可能性があります。

 

 

草抜 草刈り 草刈 草取 マグネッシー マグナイト 固まる土 雑草対策  田んぼ 防草シート 除草剤 ガンコマサ アイリス

また、透水性がなく水溜りができる!

周りの動植物に影響があるなどデメリットがあります。

 

 

しかしそのデメリットに対応しているのが

 

「防草名人やマグネッシー(個人用)」です!

 

 

 

防草名人、マグネッシーは環境に良い!

 

 防草名人は天然の海水から採れた天然のマグネシウム(にがり)を主原料としている為、

  セメント系固まる土のようにひび割れが起きることもなく、防草名人は透水性がある為、

下の地盤が良いと水溜りは出来にくくなります。

 

また、この主原料であるマグネシウムは食品添加物にも使われ、

お肌にも優しい弱アルカリ性の為、動植物には影響が少ない安心、安全の素材です。

 

このようにホームセンターで売ってあるセメント系の固まる土とは大きく違いがあります。

環境に良く、住みやすさ、快適性が向上するのがこの「防草名人、マグネッシー(個人用)」です!

 

一度お試しでこの環境にいい防草名人を使用されてみてはいかがでしょうか?

 

           

          ▼▼詳しい内容はこちらからご覧下さい▼▼▼

 

草抜 草刈り 草刈 草取 マグネッシー マグナイト 固まる土 雑草対策  田んぼ 防草シート 除草剤

⇇ シェアお願いします!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    岩崎純 (金曜日, 21 4月 2023 23:42)

    防草用ではなく、野球場のピッチャーマウンドを固めたく商品を探しています。
    現在、砂質で砂浜のような状況です。粘土成分なし。
    本商品を混ぜて、しまったマウンドを作りたいと思うのですが、そのような用途に使えますでしょうか??

  • #2

    岩崎様 (土曜日, 22 4月 2023 07:44)

    井上建設です。

    お問い合わせありがとうございます。

    マウンドを固めた経験は今までありませんが、固めるのであれば
    程よく固まる防草名人がいいかと思います。
    弊社であれば、真砂土とミックスさせます。

    プレミックス品であればマグネッシーで施工しても大丈夫です。

    よろしくお願いいたします。